松の園 N.A.

ご利用者様はとても明るく、その笑顔に支えられています

INTERVIEW
#03

2020年入社松の園

生活支援員

N.A.

個人に寄り添った対応を大切に

私が仕事上大切にしていることは、個人に寄り添った対応を大切にしています。日々の業務で忙しい時でもご利用者をしっかりと見て、その人のペースに合わせて会話をすることを心がけています。気分の状態で関りが難しい事もありますが、先輩職員のかかわり方を参考にして業務に当たっています。

Q & A一問一答

Q. 武庫川園に入った(福祉職を選んだ)きっかけはなんですか?
A. 大学の施設実習で武庫川園にお世話になり、その時障害をもっている方とどう接したらいいのか不安でしたが実際に関わりを持つと「楽しい!もっと関わりたい!」と思う様になった事がきっかけです。
Q. 実際に働きはじめてどうでしたか?
A. 働き始めて、覚える事が多く毎日必死ですが職場の先輩達がとても優しく、相談しやすい環境なので沢山聞きながら学んでいます。良い所を吸収していきながらステップアップしていき、利用者の笑顔が見られる支援を目指していきたいです。

MESSAGE将来の仲間へメッセージ

松の園のご利用者の皆様はとても明るく、いつもその笑顔に支えられ、癒されています。私は入社して2年になります。最初のうちはわからないことが色々とありましたが、先輩職員の方々に何でも気軽に聞くことができ、心配することはありませんでした。自分に福祉の仕事ができるかと不安に思われる方がいらっしゃるかもしれませんが、大丈夫です。一緒に働きましょう。お待ちしています。