武庫アルテンハイム K.E.

和気あいあいと仕事ができ、チームワークが良いです

INTERVIEW
#02

2018年入社武庫アルテンハイム

介護支援員

K.E.

一人一人の生活を支える

介護の仕事は利用者の生活、人生に関わる仕事です。一人一人のご利用者様を理解し、生活を支えることを意識しながら仕事をしています

Q & A一問一答

Q. 大変だったこと、うれしかった事は何ですか?
A. 障害者支援施設から特別養護老人ホームに異動になったときは、職種(業務)が違うので慣れるまでが大変なことでした。異動は自分の中で大変なことでしたが全く違う福祉を経験し、自分の中でのスキルアップに繋がれたことが嬉しかった。
Q. 勤め続けられている要因はどこ?
A. 暖かい職場環境で初めてのことでも優しく指導していただいています。福利厚生もしっかりしており、休日保障がしっかりしているところ。武庫川園には6つの施設があり、異動もあるのでいろいろな経験ができ、スキルアップに繋がるところ。色々と働き続けられる要因はあるのですが1番の要因は利用者から「いつもありがとう」と感謝の言葉を頂ける事だと思います。

MESSAGE将来の仲間へメッセージ

尼崎武庫川園は障がい施設、老人ホームと色々な施設がありますが一人で仕事をするわけではなく職員同士が連携して仕事をおこなっています。どの施設も和気あいあいと仕事ができますし、チームワークが良いと思います。また、福利厚生もしっかりしていて男性でも育児休暇が取れたりと、仕事環境もしっかりとしています。