未経験でも大丈夫

利用者の皆さんと作業や行事、余暇活動等、にぎやかに毎日楽しく過ごしています。以前は、飲食業に就いており生活支援はもとより福祉の仕事も全くの未経験でした。そのような私でも利用者の皆さんが受け入れて下さり、また、安心して働く事ができるように、園長を始め皆さんにOJTで丁寧に教えて頂き、普段の仕事においても分からない事や困った事があればその都度先輩の方々に質問し、的確なアドバイスを送ってくれます。そのような松の園での利用者さんとの毎日は、私にとって成長でき、充実したものになっています。武庫川園に入社し、10か月が経ち、まだまだ分からない事が多いですが、日々経験を積み、少しでも多く利用者の皆さんが安心して、笑顔で過ごしていただけるように奮闘しております。

Q & A一問一答

Q. 尼崎武庫川園で働こうと思った理由・きっかけを教えてください
A. もともと障害者福祉施設で働く事に興味があったため。
Q. 仕事内容を教えてください
A. 利用者の生活支援を行っています。
Q. やりがいを教えてください
A. ご利用者さんに喜んでいただいている顔を見られる事。
Q. 心がけていることはなんですか?
A. 事故が無く安心して暮らしていただけるように常日頃から気を付けています。
Q. 職場の雰囲気はどうですか?
A. 皆さん親切にいろいろと教えて頂けるので、初心者の私でも安心して働けています。

MESSAGE将来の仲間へメッセージ

日々変化があり、新しい発見や喜び、やりがいが多く、賑やかで楽しい職場です。社外研修にもたくさん参加させてくれるので、専門的な知識や経験を勉強する事ができ、他の施設の方との交流もあり、仕事を通じて自分自身が成長していけると感じています。