より良い施設にする為に

定期的に外部の講師を招いての全体研修があったり、法人全体の取り組みとして事故対応委員会や広報委員会、衛生委員会などがあります。
秋には武庫川園祭りという法人全体で行われる大きな行事があり、法人内の利用者、家族はもちろん地域の方々や外部の関係者も参加されています。
また、社外の研修や他の事業所との交流会の参加、施設見学などを通じて自身のスキルアップにつながっています。
働きやすく、安心して業務に集中できる職場だと思います。

Q & A一問一答

Q. 尼崎武庫川園で働こうと思った理由・きっかけを教えてください
A. 以前から福祉の仕事をしており、武庫川園で働いている方の紹介で入りました。
Q. 仕事内容を教えてください
A. 相談支援専門員として利用者の方や家族の相談にのったり、サービスの調整、計画の作成をしています。
Q. やりがいを教えてください
A. 利用者の方の生活が以前より良くなったり、笑顔が多くみられるようになった時
Q. 心がけていることはなんですか?
A. 利用者の方や家族の希望に沿った生活環境を整えていける支援を心がけています。
Q. 職場の雰囲気はどうですか?
A. 4月から相談支援の業務を始めたところですが、周りの職員と話がしやすく、わからない事や困った事があれはすぐに相談できる雰囲気です。

MESSAGE将来の仲間へメッセージ

新しく福祉の仕事を始める方にも新任職員向けの研修やOJTなどスムーズに業務を行えるような体制が整っています。あなた自身が成長し、実力を発揮できる職場だと思います。あなたのチャレンジを待っています。